忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
10,19

«[PR]»


2014
05,02
買いました。

今、職場近くの百貨店に期間限定の出張販売が来ています。
おととい通りかかって香りをふりかけたハガキ大のパンフをもらって帰りました。
「去年は結局買わなかったよなあ……」
帰宅して、昨年もらったパンフと比べました。
実は昨年も同じ百貨店に出張販売に来ていたのですが、その時は迷った挙げ句あきらめました。しかし気になってメーカーのサイトをチェックしていました。

しばらくして香りを忘れてしまいました。欲しいという気持ちも随分と小さくなってしまいました。
ところが、3月に神戸へ行った時、センター街のどこかで店頭販売していたのです。爽やかなグレープフルーツの香り……再び魅了されました。でも値段がなあ、ちょっと高いしなあ……手が出せない金額ではないのですが、微妙にためらう値段でした。結局ここでも買わず。

そして今日、思い切って買ってしまいました!
おととい給料入ったばかりで気が大きくなってしまったのでしょうか?
けれど、この買い物はおそらく後悔しないでしょう。私は買い物が下手ですが、たとえ値段が張っても、質がよくて心から欲しくて買ったものは「買ってよかった!」と言い切れます。たとえそれを使わなくても、持っているだけでもです。そのお買い物で心が満たされているからですね。
使わなくても手にとって眺めるだけで幸せな気持ちになれます。「いつか使うかもしれないから、もったいないから捨てずにいる」のとは違います。「心を豊かにしてくれる」から使わなくても持っているのです。
まあ、今回の香水は絶対使いますけどね。

グレープフルーツの香り、これから使うのが楽しみです。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも持っています
グレープフルーツのいい香りに思わず購入してしまったのは去年のこと……。
ゆきやさんと同じものでしょうか? なんだか嬉しい気持ちです。

私事ですが、今年から実家を出まして新生活を始めました。
なかなかビビっとくる本棚に巡り合えず、まだ引越しのダンボールのまま部屋の片隅に積まれています。
天井いっぱいに収納できるタイプを購入する予定ですが、組み立てるのがなぁ……。
なかなか購入に踏み切れない理由でもあります(笑)

ちょっと前の日記に書いてありました、ゆきやさんの過去の小説……み、みたいです。
一時サイトで掲載されていた連載物も懐かしいですね。
しかしどうすれば拝見できるものか……むむ。
エニィ: 2014.05/07(Wed) 00:38 Edit

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]