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White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
10,19

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2010
05,25

早朝ウォーキングを毎日続けています。ルートの折り返し地点でラジオ体操もどきをやっています。
足腰の筋肉や運動機能は確実に上昇しています。
が、
体調は下降しています。全身がおもだる(重い+だるい)です。
か、かろりーがあああっ!

原因は自分でも分かっているんです。明らかにカロリー不足です。
身体を動かすようになったのに食事量は以前のまんま。もともと私はやせているので、ふくよかな方のように蓄積している脂肪をエネルギー変換することはできません。結果、運動能力の上昇と反比例して体調がイマイチに。

「食べればいいじゃん」と言われそうですが、私はもともと小食な上に体調が落ちると食欲も落ちる悪循環体質。夕飯だけは惰性で食べていますが、朝昼は確実に減りました(それでも食事を抜かないだけマシなんです、私としては)。
こういうときは目先を変えて普段食べないお菓子とか、コンビニのおにぎり(珍しい味)を少しずつ慣らすように食べて克服するのがいつものパターン。てなわけで、今も手元にお菓子が待機しています。

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