忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
10,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
05,23
今の職場で働いて早半年。
色んな化粧品に目移りしてしまいます。

仕事柄、カウンセリングド化粧品の美容部員さんたちと毎日顔を合わせ会話します。当然、化粧品に詳しくなります。詳しくなると興味がわきます、
以前はまったく興味なかったのに、この間の社員販売ではとうとう手を出してしまい(社員販売でお得とはいえ、カウンセリング化粧品は高いのに)、次の社員販売でも別のブランドのカウンセリング化粧品を買おうかと迷っています。

昨日、仕事中に用事があって○生堂のコーナーへ行きました。雪の結晶の模様がきれいなコンパクトがありました。9月に限定発売されるお粉のテスターでした。
私は雪の結晶のモチーフが大好きなので、仕事中なのについ足を止めて「これは?」と質問してしまいました。仕事中でしたから手短に話を聞きましたが……欲しくなってしまいました。パンフもらってきました。今、パンフ目の前にあります。写真でもきれいです。買おうかな、買っちゃおうかな。

こんなふうに書いていると、「コスメマニアか、いくらつぎ込んでいるんだ」と勘違いされそうですが、実はたいしたことありません。前回の社員販売で買ったのはファンデーションとケース、ジェリー状ローションと美白クリーム、これだけです。

そもそも私、メイクはめっちゃお手軽です。化粧下地として使える肌色の日焼けどめ、パウダーファンデ、くりだしペンシルのまゆずみ、頬紅、口紅……使っている化粧品、たった5点ですからね。アイメイクしませんし、コンシーラーやハイライトとか小技系の化粧品持ってませんもの。
美容部員さんにどれだけすすめられようとも、日焼けどめとクレンジング、口紅だけは決めたところのしか使いません。よそのを使うと肌と唇が荒れるので。特に口紅は恐ろしや。病院行ったことありますからね。

ちなみに乳液もまったく使いません。使うと肌が脂っぽくなり、吹き出物ができるんです。どこのを使ってもそうなるんです。若い頃は「皮脂分泌が多いのかな、年取ったら落ち着くかな」と思っていたのですが、去年職場のドラッグストアでもらったサンプルでもやはりアウト……体質ですかね。
乳液がアウトと判明して以来、10年以上ジェル系のお世話になっています。これが私の肌には合っていたようで、カウンセリングコーナーで肌診断をしてもらったら、すべての数値で同年代平均値よりずっといい結果が出ました。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]