忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
11,24

«[PR]»


2015
08,18
お見舞い出せません。

毎年暑中見舞いを出しています。季節の絵葉書買って、ちょこっとご挨拶書いています。
今年は忙しくて暑中見舞い出せませんでした。そして現在、残暑見舞いもあきらめています。買いに行く余力がない……仕方ないのでメールでご挨拶しよう。

しかし一名には手紙を書こうと思います。暑中お見舞いもらったので。
彼女は私の一番古い友人です。つきあいは幼稚園からですが、友人になったのは多分中学で同じ美術部に入ってから。それでも長いですね。

ちなみに幼稚園から付き合いがあった友人も一人いたのですが、高卒後いつのまにか音信普通に。小卒後、引っ越して隣の市へ。中高と付き合いはあったものの、学校が違うため疎遠。特に高校は県外の寮制へ行ってしまったので、年に一回会ったかどうか。その高校在学中にご家族に不和があり、高卒後に会った彼女は髪を染めピアスを開け、居酒屋でバイトをしておりました。その後はようとして知れません。

先に書いた一番古い友人は高卒後就職し、実家暮らしで堅実に生活している様子。同じ町内でその気になればすぐ会える距離なのに、互いの生活が合わず十年以上会っていません。以前は知っていたメアドも今は知りません(彼女がブログやめてから分からなくなった)。ケータイのアドレスも知りません。
それ本当に友達なの? と思われそうですが、友達です。メールをやりとりしていた頃から、まめにメールするの面倒なんだろうなーと文面から伝わってくる感じでしたし、今の生活でメールや電話で連絡する必要性がまったくないからいいのです。毎年きちっと季節の挨拶してくれるのですから。
そんな彼女にはこちらも誠意をもってお返事書かなくちゃ。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]