忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
10,19

«[PR]»


2015
11,07
したいです。
今の職場には前々から辟易していましたが、最近とみに嫌気が差しています。

原因はどうしようもない同僚3人と、不特定多数の客。
ウチの店に来る客は、品がない&マナーがなっていない&図々しい&面倒臭い&馬鹿が多いです。こういう土地柄なんだろうかとも思います(自宅から車で30分も離れていると雰囲気がまったく違います)。しかしそれだけでなく、客の顔色を伺ってふらふら方針を変える店の態度が、逆に客を増長させてきたのだと思います。よその店に客として行くとつい比較してしまいますが、本当にウチの客は変なのが多い。

仕事できない人間と一緒に仕事をすることはこんなにも苦痛なんだと、今の職場で初めて知りました。
問題の同僚3人はそれぞれタイプは違うものの、仕事できない&その自覚が薄い&反省や努力をしない駄目人間です。全員私より年上で、かつ二人はずっと長く働いているのに、なんでこんなに仕事できないのか……しかも、自分は仕事ができるとか上品とか優しいとか、そんなふうに思い込んでいるフシがあります。自分を客観視できないのでしょうかね。そんな彼女らは言うまでもなくうざいのでイライラします。
この馬鹿ババアども(暴言ですが、至言です。ほかに言いようがありません)とはあと少しでおさらばできる、と思うとせいせいします。

しかし逆に申し訳ないのが売場のリーダーさん。仕事できる&意識高い彼女は今でもかなりの負担を抱えています。私が辞めたあとどうなるんだろうと、他人事ながら心配です。
そして、何故マネージャーは新しい人を入れないんだろう? 何故私が辞めることを口止めしているんだろう? と不思議でなりません。新人が入らなければ残った人たちの仕事が増えるし、私は口止めされているから担当している仕事の引継ぎができません(そもそも仕事を誰に割り振って引き継がせるか、という指示をもらっていない)。私が辞意を表明したのは9月半ばなのに、あれから何もしていないマネージャー。何考えてるんだか。
とりあえず仕事は少しずつ整理しています。私のあとの人がすぐ仕事を引き継げるように。あとのことは知ったことか。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]


« ○ッキーの日に: HOME : 転職 »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]