忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
10,19

«[PR]»


2014
11,29
新しい職場で働き始めて数日……すでに辞めたいとか思っちゃってます。

仕事がきついとかブラックとかではありませんよ?
単に、慣れていないだけの話です。
分からないことだらけだし、ペース配分とか仕事のコツもさっぱりだし、一緒に働く人たちがどういう人なのかもまだ分からないし。神経使うから疲れるんですよね。

プラス、働き始めると、すぐ職場のアラが見えてくるのです。
どうでもいいところ・細かいところに目ざといと、昔から身内に言われてきた私です。働き始めて数日なのに、もう二桁以上のアラを見つけてしまいました。
しかし、今、私が進言しても「入ったばかりのぺーぺーが何を言ってるんだ」と一蹴されるのは目に見えてます。そういうのは仕事に慣れてからですね。

私の勤め先(某大型スーパー)ってちょっと残念なんです。扱っているものはいいのに、お店が残念。建物が微妙にボロっちい、什器(じゅうき:商品を並べる棚とかワゴンとかのこと)が古い、設備の何もかもが古い感じなのです。
古き良きものならいいですが、あの店の古さって“ボロっちい”とか“昭和っぽい”とかなんです。

同じような感じの百貨店をひとつ、知っています。建物や什器の雰囲気がよく似ています。
しかし、そこはディスプレイやレイアウトで工夫しているので、古臭い感じはしません。ついでに現在改装中。営業を続けながらも店の一部を閉めて順繰りに改装しています。私の勤め先もこれくらいしないとマズイだろ、と思うのですが、どうやら先立つもの(お金)が厳しいようで……早々つぶれるような店じゃないからいいけれど、なんか不安です。

ま、とりあえず、しばらく頑張ります。

追記:
今日、登録販売者の登録申請に必要な書類の一部である診断書を書いてもらうため、病院行きました。診断書には健康保険証いらないんですねー、初めて知りました。そして、ちゃちな診断書を書いてもらうだけで四千円以上ふんだくられるんですねー、初めて知りました……ぼったくりかよ!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]


« またひとつ: HOME : 転職であります »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]