忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
10,19

«[PR]»


2015
06,13
どんなに睡眠不足でも、夜になるとさほど眠くない……

昨日夜更かしして、多分実質4時間ほどしか眠っていません。仕事の行き返り、車の運転中が一番眠くてやばかったです。居眠り運転で事故なんて洒落にならん。

朝、かなり眠かったので、「今日は早く帰れるし、夕飯まで1時間くらい寝れるなら寝よう」とか思いながら出勤しました。
しかし、いざ仕事上がりになると全然眠くない。図書館寄って、帰宅して普通に過ごし……日付変わった今これを打ち込んでいます。さすがに少し眠いですが、運転中ほどではありません。


どんなに睡眠不足でも、夜さほど眠くないんですよ。やはり私は夜型人間なんでしょうね。
かつては朝型、夜型なんてものはなく、規則正しく生活すれば人間は総じて朝型、みたいに考えられていました。しかし近年では遺伝子レベルで人間にも朝型、夜型があるらしいと分かっています。

過去を振り返ってみれば、調子よくリズムを保って生活できた頃の睡眠は、普通ではありませんでした。
明け方に寝て真昼に起きる・夜9時に寝て朝3時に起きる……この2パターンが一番いい感じでした。つたないながらも作家していた頃は前者のパターンでした。今は仕事勤めがあるためどちらの睡眠パターンも不可能です。普段は睡眠少なくて、休日は爆睡しています。生活リズムは割りと規則的なのに、睡眠リズムはメチャクチャです。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522]


« 10時間くらい: HOME : 車ぶつけた »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]