忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
10,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
05,09
昔使っていたクロッキー帳(練習用の紙が薄いスケッチブックを想像してください)が出てきました。
何か描いてみようかなーとシャーペンを取りました。
驚くほど絵が下手になっていました。

クロッキー帳は100ページあるもので、だいたい半分くらい使っていました。ページをめくると、人体やインテリアのデッサンやら、当時流行った漫画やアニメのキャラクターの模写が残されていました。当時の私はマメだったのか、ほとんどに年月日が記してありました。

ページがいっぱい余っているので手慰みに何か描こうかなーとシャーペンを取りました。昔は絵を描くと何時間でも無心でいられました。痛みに苦しめられている今、少しでも無心になれたらいいなと思ったのです。
ところが、まったくもって無心になれませんでいた。
全然思うように描けないのです。手を動かしながら「ええ~? めっちゃ下手になってる!」と動揺しきりです。本当に全然駄目で驚きました。

以前書いたかもしれませんが、私、子供~学生時代はかなり絵が上手かったんですよ。美術全般得意で、地元のコンクールとかよく選出されましたし、漫画系のイラストも雑誌掲載されるくらいの技量はあったんです。当時はイラストレーターになりたいと思っていたくらいなのに……ここまで下手になっているとは。

よく『昔取った杵柄』と言いますが、芸術系は当てはまらないのでしょうか。子供の頃は弾けていたピアノも、今はまったく弾けませんし、楽譜すらろくに読めません(昔は楽譜見てどういう曲か分かっていたのに)。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]