忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
11,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
09,20
超がつくほど久し振りにマスカラ使いました。
ほんの少しつけただけなのに、まばたきすると重いです。
バサバサにマスカラつけている人やつけまつげしている人って、どれぐらい重いのやら。

普段は面倒臭いという理由から、まったくアイメイクをしません。
先日、ビューラーとマスカラを買いました。マスカラはまだしも、ビューラーなんていつ振りか分からないくらい久し振りです。マスカラの世界もウォータープルーフが幅を利かせていますが、私は断然フィルム派。お湯で簡単に落ちるほうが好き。買ったのは○ジョリカマジョルカ(○生堂のセルフブランド。セカンドラインともいう)のフィルムタイプ。なので、ビューラーも○生堂のでそろえてみました。

今日は振り替え休日だったのでゆっくりメイク。
本当に久し振りにきちんとアイメイクしました。アイライン引いて、アイシャドウもベース塗ってからカラーをつけて、ビューラーでまつげ上げてマスカラつけて……思い切り目がド派手になりました。
アイメイクしたといってもすごく薄化粧なんですよ。マスカラ全然重ね塗りじゃないし、アイラインだってペンシルでまつげの間を埋めた程度だし。以前、某化粧品の美容部員さんに「目ヂカラすごいね、うらやましい」と言われたことを思い出しました。
目がド派手になったので、いつもの口紅じゃ駄目だなこりゃ、と今日はうすーいベージュ系の口紅にしました。

それにしてもまぶたが重い。ちょっとマスカラつけただけでこんなんじゃ、バサバサの人はどれくらい重いんでしょうね。いや、それより、それだけアイメイクしないと気が済まないの? とも思います。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]