忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
10,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
11,21
仕事用の靴を探すために神戸行ってきました。
さすが靴の街でした。

降り立ったのは神戸のハーバーランドumieです。神戸の三宮や元町は最低でも年に一度は行っていますが、神戸の神戸(ややこしいな)に来たのは記憶がないくらい昔です。
当時は百貨店が閉鎖したあとで、umieはまだなく、買い物を楽しめるようなところはほとんどありませんでした。なんのために神戸行ったのか記憶が定かではありませんが、駅に降りるのはその辺のビルにお勤めの会社員らしき男女ばかりだったことだけは覚えています。

そして今日。さまざまな年代の男女や親子連れが楽しそうに歩いています。流れに乗って歩くこと五分、大きな商業施設umieに到着しました。親子連れはumieのお隣、アソパソマンミュージアムに。そっかー、家族で楽しめるところができてたんだなー。

さてさて、肝心の靴探しは……服は多いが靴は思っていたより少ないなあとウロウロして若干あせる私。よさげな靴屋でよさげな靴を見つけるも欲しいサイズが在庫切れ。
うーん、これは元町まで足を伸ばすべきかと考えかけたところで靴売場を発見。お仕事シューズのコーナーがあったのであれこれそれどれ……とたくさん試し履きしては迷って悩んで、仕事用と通勤用に合わせて二足ご購入。あと二足気になりましたが、今回は見合わせました。

それにしても、うすうす分かっていたことですが、あらためて驚いたのは品質の高さに反比例する値段の安さです。三宮や元町でも思っていたことですが、靴が安いですね。おしゃれで履きやすくて、なのに安い。種類も非常に豊富です。地元と神戸で比較するとびっくりします。電車賃使ってでも神戸・元町・三宮行って買うほうが絶対に、いい靴が安く手に入ります。また行こう。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]