忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
10,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
09,08
某化粧品メーカーのプロモーションセミナーに行ってきました。神戸です。
自腹で行くにはちょっと遠いところですが、一度支店に行ってみたかったので行きました。
来月発売の新商品のうち、化粧水と乳液、化粧下地、パウダーファンデーション(ケース、パフ付きのセット)の現品見本をいただきました……お店で買ったら一万円以上するんですけれど、いいのかな。

今日は仕事が休みー! ということで意気揚々とセミナーに行ってきました。
勤務先からの指示ではありません。メーカーの美容部員さんに「参加しない?」と誘われたので自腹で行きました。超久し振りの神戸でしたし、セミナーは昼過ぎに終わるのでその後ぶらぶらして、いいものがあれば買い物しようと思っていました。実際は雨のせいで全然ぶらぶらできず、某有名洋菓子店のイートインでケーキセット食べてさっさと帰りましたが。

セミナー自体は内容の濃い、充実したものでした。
新商品のスキンケアはどれも興味を引かれるものでしたし、メイクコスメも「よさそう、使ってみたい」と思わせる魅力がありました。セミナーでいただいた資料は後日じっくり読んで、お客様への売り込みや、次の社員販売での買い物の参考にします。

ただ、ひとつ突っ込ませてもらうなら、化粧品メーカーの言うことって皮膚科や美容整形外科などのお医者さんがおっしゃることと真逆のことがたまにあるなあ、と再認識したセミナーでした。どっちが正しいかというと、それはもちろんお医者さんのほうが正しいです。
ではメーカーは嘘を言って化粧品を売りつけているのかというと、そうとも言い切れません。お医者さんの言うことがベストなら、メーカーの言うことはベターという程度でしょうか。何のお手入れもしないよりはメーカーの言うとおり化粧品を使うほうがいいのは確かです。メーカーは売れてナンボですから、『嘘は言わないけれど本当のことも言わない』ということもあるんですね。

さてさて、セミナー開始時、デスクには資料と紙袋が置かれていました。資料はセミナーで使いましたが、紙袋の中は見ていません。
帰宅して中を確かめると、来月発売予定の新商品、化粧水と乳液の現品見本が入っていました。セミナーで実体験するためにもらった化粧下地とパウダーファンデーションと合わせると、一万円超えます。
ありがたいですが、こんなにもらっていいのかと戸惑うレベルです。ちなみに、私よりずっと上の年代をターゲットにした化粧品なので全部母にあげました。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]