忍者ブログ

White Lie(様子見)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2017
11,24

«[PR]»


2015
09,05
ことが増えました。年取るにつれて……何故?

先に断っておきますが、私はナルシストではありません。「私は美人よ」と鼻にかけてもいません。
むしろ、きれいと言われると戸惑います。もちろん嬉しいですが。

過去を振り返ってみると、子供や学生の頃は普通、あるいはちょっとブスだったと思います。冴えない顔でした。二つ下の妹が美人だったこともあって、相対的にもイマイチでした。

一時期、祖母や伯母に似てきたと言われたときはものすごくショックでした。
祖母はまだしも、伯母はお世辞にも美人とは言えない容姿だったからです。しかし、当時の私は確かに伯母に似ていました。実母より伯母と並んだほうが母娘に見えるくらいでした。
このままブサイクになるのかなー、嫌だなーと鬱でした。

時は流れ、いつ頃からか時折きれいと言われるようになりました。
はじめは戸惑うばかりでした。「いやいや、そんな」と謙遜しました。自分がきれいだなんて微塵も思っていませんでしたから。しかし、「私、この手のことで絶対お世辞言わないよ」「うちの娘も『きれいな人だね』って言ってたよ」等と返されました。

改めて鏡を見て検分すると、なんだか顔が変わっていることに気づきました。
明らかに年取っているのですが、昔のブサイクな印象がなくなっていました。昔の写真と近年の写真を見比べると一目瞭然。同一人物であることは分かるのですが、顔が違っているのです。エステも整形もしたことないのに、人の顔って変わるんですね……どうせならもっと若いうちに変わっていてほしかった。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532]


« 久々に買い物失敗: HOME : 秋色へ »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠のブログ初心者。
使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
気の向くままに、ゆるーく更新。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]