忍者ブログ

White Lie(不具合により休止中)

不定期日記です。 永遠に試験運転中。見苦しくてもご勘弁。
2016
08,29

«[PR]»


2016
05,09
今日は一日中雨だったので外出できませんでした。
今の私の数少ない楽しみである某少年漫画雑誌を読めません。

天気が悪いと外出できません。
徒歩は数百メートル、自転車も1~2キロが限界なので、雨の日は最寄りのコンビニにすら行けません。天気がよければ自転車で行けたのに……(本当は自転車乗るのも控えろって言われているんですけどね、行動範囲の問題から無理です)

今は本気で楽しみがありません。
できることがないので時間の経過が遅く感じますし、その時間はすべて痛みにさいなまれているのでつらいです。ほぼネット、時々漫画で時間をつぶす毎日。痛みがひどい時はそれすら楽しめませんが。

拍手

PR
2016
05,09
昔使っていたクロッキー帳(練習用の紙が薄いスケッチブックを想像してください)が出てきました。
何か描いてみようかなーとシャーペンを取りました。
驚くほど絵が下手になっていました。

クロッキー帳は100ページあるもので、だいたい半分くらい使っていました。ページをめくると、人体やインテリアのデッサンやら、当時流行った漫画やアニメのキャラクターの模写が残されていました。当時の私はマメだったのか、ほとんどに年月日が記してありました。

ページがいっぱい余っているので手慰みに何か描こうかなーとシャーペンを取りました。昔は絵を描くと何時間でも無心でいられました。痛みに苦しめられている今、少しでも無心になれたらいいなと思ったのです。
ところが、まったくもって無心になれませんでいた。
全然思うように描けないのです。手を動かしながら「ええ~? めっちゃ下手になってる!」と動揺しきりです。本当に全然駄目で驚きました。

以前書いたかもしれませんが、私、子供~学生時代はかなり絵が上手かったんですよ。美術全般得意で、地元のコンクールとかよく選出されましたし、漫画系のイラストも雑誌掲載されるくらいの技量はあったんです。当時はイラストレーターになりたいと思っていたくらいなのに……ここまで下手になっているとは。

よく『昔取った杵柄』と言いますが、芸術系は当てはまらないのでしょうか。子供の頃は弾けていたピアノも、今はまったく弾けませんし、楽譜すらろくに読めません(昔は楽譜見てどういう曲か分かっていたのに)。

拍手

2016
05,06
痛くて何もできない今、ネットと漫画を拠りどころに暮らしています。

本当は勉強しようと思っていたんです。身動きできなくても本を読んで学習するくらいはできるだろうと。
しかし、学習というのはある程度の集中力が必要です。痛いと集中なんてできるはずもなく、早々に諦めました。

受験するつもりだった検定試験も、今回は見送る予定です。勉強どころじゃないので。
マークシート方式だから駄目もとで受験すればマグレで合格するかもしれませんが、今の私では受験会場へ行くまで身体がもたないでしょう。受験日までに治るかなーと希望を抱いて申し込んだのですが、残念です。振り込んだ受験料がもったいない。

何もできずただ日々が過ぎていきます。ネットがあって本当によかったと思います。週一の少年漫画とネットが生きる楽しみです。常に痛みがつきまとうので、本気でこれくらいしか楽しみがないのです。

拍手

2016
05,04
ヘルニアのブログは閉鎖しました。
とりあえず闘病(?)の経緯はこちらでもちまちま載せることにします、めんどくさいから。

月曜日にかかりつけとは別の整形外科に行ってきました。
結論から言うと、無駄足でした。たいした医者じゃないなというのは対応で分かりました。これならかかりつけの総合病院のほうがよっぽど良心的でした。
とはいえ、整形外科はどこも役立たずということがハッキリしましたね。
ネットでも整形外科の無能ぶりは色々書かれています。一部の名医を除いて整形外科はあてになりません。整体はピンキリですが、腕のいい整体師は整形外科よりずっと頼りになります、ホント。

さて、今の整体鍼灸院に通ってそろそろ一ヶ月です。
症状はまだまだ改善には程遠いのですが、通い続ければいつかきっと治ると信頼しています。といいますのも、最近なんだか視界が変わったんです。背が伸びた気がする……家族にも指摘されました。鏡の前に立つと、一ヶ月前に指摘された身体のゆがみが少し改善されているように見えました。それで背が伸びたのでしょう。痛みはつらいですが、目に見える改善があると希望が持てます。
しかし、この年齢で背が伸びるとは。

拍手

2016
04,29
少し前にヘルニアのブログを立ち上げましたが、既にめんどくさい。
めんどくさいというか、痛くて気力が湧きません。
なのでもうやめようかと。あっちの記事、こちらに持ってこようかな。

熊本地震が大変なことになっていましたが、幸い親戚のところは大丈夫でした。でもしょっちゅう揺れるのがストレスらしいです。

痛いです。ずーっと痛いので何もできません。
鍼灸に行ってお尻の激痛はだいぶマシになりましたが、まだ痛みはあります。特に咳やくしゃみをすると痛みが走ります。
そして、今一番痛いのはふくらはぎから足の甲にかけて。痛みとしびれ、もしくは両方が不規則に襲ってきます。ひどい時は腿も痛い。痛みはすべてつながっている感じがします。痛すぎて歩くのがつらい、ぶっちゃけ真っ直ぐ立つことすらできません。

家で安静にしている間、本を読むなり勉強するなりしようかなと考えていました。甘かったです。痛くて痛くて気力が湧きません。いつになったら治るんだ。
毎日ネットで有効な情報はないかと探しています。そうしたら、昨日偶然にも仙腸関節に詳しそうな整形外科が隣の市にあると知りました。立地が少し行きづらいですが(電車乗り継ぎ)、次の月曜にでも行ってみようと思います。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


: 次のページ »
カレンダー
07 2016/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
当ブログについて
ゆきやの個人ブログです。
すべての文章において、無断転載・流用を禁じます。
何がございましたらコメントからお願いします。

※ 2016年5月半ば以降、何故か記事をアップできません。困りました。
プロフィール
HN:
ゆきや
性別:
非公開
職業:
自堕落人間
趣味:
ネット、漫画、読書ほか諸々
自己紹介:
永遠にブログ初心者。
いまだに使いこなせない機能多数で、頻繁にあわあわしてます。
なるべくまめに更新するよう心がけます。
最新コメント
[12/23 Yoshi_31]
[12/10 エニィ]
[08/24 mzmt]
[05/07 エニィ]
[04/19 はる]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]